テラウチのトイレ

テラウチのトイレ

テラウチ202403の総括、アンドモア

どうも、テラウチです。 〇書籍 ・ゲド戦記1-3 ・竜胆の乙女 - 私の中で永遠に光る- ・魔女に首輪は似合わない ゲド戦記がまじで面白過ぎる。痺れた。久々に脳みそ殴られた感じ。 ジブリのゲド戦記も嫌いじゃなかったけど、これを原作にあれを作ったのだとし…

テラウチ202311の総括、アンドモア

なんとなく「逃げたら人生終わる」と思っていたけど、何回逃げ出しても全然終わらない。逃げても逃げてもまた人生。 ただ逃げる度にほんとにちょっとずつ自分の選択肢、というか可能性? みたいなものが失われていく感覚があって、それが少しずつテラウチの…

テラウチ202309の総括、アンドモア

もう9月終わりか〜。そしてこれ書くの1月ぶりか〜。 なんでこんなに総括書かなかったのか意味わからない。まあ、書かないでぼーっとしてても月日は過ぎるから当たり前なんだけど。下書き見ると時々書こうとはしていたみたいだが、書き上げずに終わっている。…

ティアキン、エンディングの軽い考察

ネタバレ含む。 ゼルダの伝説ティアキンの最後のシーンのネタバレ含む考察、妄想です。

テラウチ202301の総括、アンドモア

今年は映画をたくさん見ようと思っている。そしてあと、きちんと出力することが目標。出力っていうとなんか意識高そうだけど、もっとだらっと垂れ流す感じ。〇アニメ「ヴィンランド・サガ」 他のアニメ、情報すら追ってない。やばい。〇漫画「百万畳ラビリン…

テラウチ202211の総括、アンドモア

yeah~.テラウチです。 以下、総括。●アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」「BLEACH 千年血戦編」「チェンソーマン」「うる星やつら」「PUIPUI モルカー Driving School」「モブサイコ Ⅲ」「うちの師匠はしっぽがない」「ぼっち・ざ・ろっく」 大体めちゃく…

すずめの戸締まり、あんまり好きじゃなかった話

すずめの戸締まり90点くらいかな~と思ってみたら70点だった、みたいな感覚。悪くなかった。けど、なんだかなあ。その良くなかった部分がテラウチ的に致命的な部分でなあ。 「よかった部分もあったけど」が一言での感想だな。 評判かるーく目を通したけど、…

チェンソーマンの軽い考察(にも及ばないエトセトラ)

※チェンソーマン公安編=11巻までのネタバレ含む。 なんとなくテラウチがこういうことかな~みたいに思ったこと書いているだけだから、あてにはしないように。

テラウチ202210の総括、アンドモア

こんばんは。二度死んだ男、テラウチです。 はるか昔、人間の脳内で言語と意識、思考は完全に分かれていて、意識に響く言葉から神が形成された、みたいな仮説がある。まったく眉唾な話だけど。詳しくはバイキャラメルマインドとか二分心とかで調べてほしい。…

テラウチ202209の総括、アンドモア

こんにちは。人間です。テラウチです。 友人の結婚式で食べたご飯がめっちゃくちゃにおいしくて、自炊したご飯5日くらい食べれなかった。5日くらい外食したけど、外食だからおいしかったわけじゃねぇ! ってなって終わった。自分で雑に作ったもの、そこまで…

テラウチ202208の総括、アンドモア

こんばんは、テラウチです。 テラウチってカタカナで書いたときに、文字の形が全部似てて好き。 以下、総括。●アニメ「異世界おじさん」「メイドインアビス 烈日の黄金郷」「リコリスリコイル」「オーバーロードⅣ」「ようこそ実力至上主義の教室へ」「よふか…

ここ半年くらいで読んだ読み切りのオススメ、適当雑感

書いてあるのは基本全部オススメ。「めぐちゃん、ぬいぐるみでえっちしたよね」 めぐちゃん、ぬいぐるみでえっちしたよね。 / めぐちゃん、ぬいぐるみでえっちしたよね。 - 左津衣かおる | webアクション ・あらすじ 幼稚園生の時にぬいぐるみでえっちした仲…

シャンクスは2人いる!? 衝撃、シャンクスが太くなった原因を考察・解明!!

(ネタバレ含みません) 大人気漫画ワンピース。その中でもかなりの人気を誇るキャラクターが、シャンクスです。シャンクスは一話から登場していて飄々としつつも信念を持った熱い男で、海賊王を目指す主人公ルフィの憧れでもあります。 そんなシャンクスに…

テラウチ202207の総括、アンドモア

どうも、テラウチです。 輪状のドーナツの穴の部分はドーナツなのかという命題に対して、テラウチは穴もドーナツだと考える。 正確には、ドーナツの魂です。目に見えないもの、存在が不確定なもの。魂の重さは21gという眉唾話があるけれど、ドーナツの魂はド…

テラウチ202205の総括、アンドモア

なんかアチくなってきて最悪。〇アニメ 「パリピ孔明」 「かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-」 「盾の勇者の成り上がり」 「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」 パリピ孔明、おもろい。かぐや様、スタッフに愛されてるのが分かっていい感じ…

202204の総括、アンドモア

「なんかダリいし、最近これ書いてないし、別に今月も書かなくていいか」って思ってたんだけど、昔の総括読んでたら、なんか触発された。昔のテラウチ、アツい男だ。 この総括、書き始めた時から「雑に書く」ことを目標にしてるんだけど、でも昔の読み返した…

Future Funkに救われる

人間70億、人類が文明を得てから万年、もう俺らって誰かの人生を再生産することしかできないし、感じる苦悩も喜びも誰かの足跡をなぞるだけだし、それって価値あることのかって考えてしまう。やっぱり現代を生きていく中でどうしても避けられない命題な気が…

テラウチ202201の総括、アンドモア

もうテラウチの人生に登場しない人間が今日ちゃんと生きているのか気になる。もし死んでたとしても、もうテラウチの人生に登場しないから生きてても死んでても同じなんだけど、その死を悼むこともできないというのは虚しい。 テラウチに関わったことある人間…

ここ数ヶ月、ジャンプ+の好みだった読み切り、適当雑感

「処女作」・あらすじ筋金入り26歳処女の小説家、本郷が恋愛小説を書く。・感想自己肯定は、自分のありのままを認めることだよねって思った。自己評価が低くても自己肯定はできる。「敗北怪人」・あらすじラスボスが倒された後、残された敵組織幹部の行く末…

テラウチ、スマホ市場に新方針「iPhone8がテラウチの使う最後のiPhoneになるだろう」

テラウチは2021年11月8日の発表で今後のスマートフォンの買い替え候補にiPhoneを含めない方針を明らかにした。 「iPhoneはテラウチがスマートフォンでしたいと思っていることを行うには過剰すぎる性能だ。カメラもあまり使わない、ゲームもスマホではあまり…

202110の総括、アンドモア

あーー、全然書いてなかった。もう生活グチャグチャだよ。仕事の時間は仕事してるでいいんだけど、それ以外の時間はちゃめちゃすぎる。やっぱり規則規範はその内で自由を得るためのものだから、しっかりしよう、生活リズム。おかしくなる。ちなみに8月くらい…

202110の総括、アンドモア

あーー、全然書いてなかった。もう生活グチャグチャだよ。仕事の時間は仕事してるでいいんだけど、それ以外の時間はちゃめちゃすぎる。やっぱり規則規範はその内で自由を得るためのものだから、しっかりしよう、生活リズム。おかしくなる。ちなみに8月くらい…

202108最近の話

うお~。なんのやる気も出ね~。多分生活習慣狂ってきちんと睡眠がとれてないせいだと思われる。けどなんかちゃんと寝れない。困る。最近総括も書いてないし、実際総括に残せるほどなんの活動もしてなくてそれがヤバい。本もマンガも映画もゲームもアニメも…

映画「Joker」は否定されなければいけない

公開当時に書いた感想公開するのすっかり忘れてた。〜〜 Joker、見たよ。 この映画は世界で最もよくできたゴミ。 だけどこのめちゃくちゃに不快であるという感想が、映画「Joker」を何よりも楽しめたということの証。製作者は、あるいはジョーカーは、わざと…

202106気持ち。

こういうの、ダサいからあんまり人目に触れるようにするのどうかとも思うけど。まぁ、なんだろう。 でも、いつか未来の俺や世界のどこかの誰かが、今の俺の心を思い出した時、何か得るものがあるかも知れないし。 内容は支離滅裂だけど。 まぁ、ここ俺の心の…

テラウチ202103の総括、アンドモア

どうも。皆さんが求めているテラウチです。 結局のところ人生に意味はないけど、意味のない人生に意味を持たせられるのが人間だから、人間って素晴らしいね! 以下、今月の総括。 ○アニメ 「Re:ゼロから始める異世界生活」 「ゆるキャン△」 「ログ・ホライズ…

テラウチ202011の総括、アンドモア

やあほ、テラウチです。 これ書くの遅れてしまった。北海道に出張で行ってて、11月の終わりくらいから準備に少し追われてた。いや、でもこれやるくらいの時間はあったから反省。いや、やっぱりこんなくだらないことは反省にも満たないから反省もしない。気軽…

テラウチ202010の総括、アンドモア

なんで時間って進んじゃうんだろう。 はい。今月の総括。 漫画 「終わりのセラフ」 22 「水は海に向かって流れる」1〜3 「妻と僕の小規模な育児」 1〜2 「ダーウィンズゲーム」 1〜21 「サバイバル」全巻 水は海に向かって流れる、めちゃくちゃ面白い。テラ…

テラウチ202009の総括、アンドモア

やっほ。テラウチです。 かなり最近、母親に「教育ママだったわ、ごめん」的なことで謝られた。ごめんなことは一つもないだろ〜と思いつつもボケーっと考えると小学校の時の自分毎日習い事に通ってたなぁ。当時の1週間のスケジュール、下記の通り。 月曜、塾…

テラウチ202008の総括、アンドモア

最近のテラウチの人生の無為な感じといえばそれはもうとてつもない。そもそもこのブログを書いてない時点で察してほしい。一回書くのをさぼったら「まあ、書かなくてもいいしな……。自己満の奴だし」と思ってしまい、一気にやる気が失せた。同時に「一か月単…