テラウチのトイレ

テラウチのトイレ

テラウチ202205の総括、アンドモア

なんかアチくなってきて最悪。


〇アニメ

パリピ孔明

かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-」

盾の勇者の成り上がり

「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」

パリピ孔明、おもろい。かぐや様、スタッフに愛されてるのが分かっていい感じ。

盾の勇者、シーズン1はまあまあ面白かったと思うけど、今のやつそんなにかな。原作好きな人はまあ見れるな、くらいの無難な出来なんじゃない。骸骨騎士は面白くない。割と評価たかそうなのが謎。

 

〇漫画

「呪術廻戦」19巻

「トリリオン・ゲーム」~3巻

「葬送のフリーレン」7巻

「タコピーの原罪」上・下巻

 

 

〇映画

「シン・ウルトラマン

「ドクターストレンジ マルチバースオブマッドネス」

※ネタバレあり※

 

 

シン・ウルトラマン、ケツ叩くシーンとデカ澤まさみになるシーンがフェティッシュでちょっと引いた。

内容としてはウルトラマンと神永新二が精神的セックスをする話だった、と理解した。目の前で神永に子どもを救うために自己を犠牲にするという理解できない行動をされたウルトラマンが、神永になりきって、その生活に触れることで理解しようとする。だから、神永のしたことを再現しようと勝機のないゼットンに単身突っ込んでいく。でも違うんだよな。神永の行為は自棄とは違う。それを分かったウルトラマンが、最後に総力を挙げてゼットンを倒すことで、神永と精神的セックスをして、「愛と正義の巨人」になって終わる。

ウルトラマンが「愛と正義の巨人」になる話だったから、「愛と正義の巨人」たるウルトラマンを見たかった既存の特撮ファンからすると評判が高くないのもうなずける。

 

〇小説

天国までの百マイル

これ、めっちゃ面白かった。

バブル崩壊を時代背景としてるけど、コロナ後(と言い切ってしまっていいのか分からんけど)の今ともマッチしてる。今読んでよかった。

あと、文章が、めっちゃいい。めっちゃするする脳に入ってきて気持ちよかった。

 

〇ゲーム

スパイダーマン マイルズ・モラレス」

 


ある程度大人と言われる年齢になってきて、周りから注意されたり怒られたりすることが減ってきた。

俺も周りに怒ったり注意することなくなってきた。

これは諦念に近いものな気がする。完全に周りに一線を引き始めてるし、自分も周りに一線を引かれてる。

悲しい、とても寂しいけど、なにか軋轢を乗り越えてまで物事を行うパワーというか根気がない。

…………筋トレ……するか……。


以上!