テラウチのトイレ

テラウチのトイレ

2020-01-01から1年間の記事一覧

テラウチ202011の総括、アンドモア

やあほ、テラウチです。 これ書くの遅れてしまった。北海道に出張で行ってて、11月の終わりくらいから準備に少し追われてた。いや、でもこれやるくらいの時間はあったから反省。いや、やっぱりこんなくだらないことは反省にも満たないから反省もしない。気軽…

テラウチ202010の総括、アンドモア

なんで時間って進んじゃうんだろう。 はい。今月の総括。 漫画 「終わりのセラフ」 22 「水は海に向かって流れる」1〜3 「妻と僕の小規模な育児」 1〜2 「ダーウィンズゲーム」 1〜21 「サバイバル」全巻 水は海に向かって流れる、めちゃくちゃ面白い。テラ…

テラウチ202009の総括、アンドモア

やっほ。テラウチです。 かなり最近、母親に「教育ママだったわ、ごめん」的なことで謝られた。ごめんなことは一つもないだろ〜と思いつつもボケーっと考えると小学校の時の自分毎日習い事に通ってたなぁ。当時の1週間のスケジュール、下記の通り。 月曜、塾…

テラウチ202008の総括、アンドモア

最近のテラウチの人生の無為な感じといえばそれはもうとてつもない。そもそもこのブログを書いてない時点で察してほしい。一回書くのをさぼったら「まあ、書かなくてもいいしな……。自己満の奴だし」と思ってしまい、一気にやる気が失せた。同時に「一か月単…

SNSと分断の話

テラウチ、SNSのこと苦手化もしんない。SNSって自分の好きなものをフォローして好きなものだけを見るじゃん。好きなニュース、好きな人、そういうものばかりを目にして、そこだけでつながって、いわば同好の士だけでクラスターが出来上がる。で、その中で感…

テラウチ202001の総括、アンドモア

最近どうもメンタルの調子が悪くて、って言ってもまぁ誰にも多分悟られてないしその程度のメンタル不調なんだけど、で、なんでかなぁって思ってた。でもたくさんアニメ見たら治ったわ、アニメって偉大だ。アニメ「理系が恋に落ちたので証明してみる」「ラン…

人の悲しみは分からないことについての話

母の友人がこの数日のうちに亡くなるそうだ。 これから奇跡が起こって回復するかもしれないけれど、医者の見立てだとそうらしい。 昨年胃がんで入院して、手術して、無事に退院したと聞いていた。いつ、なんで、そんな事態にまで悪化したのか、詳しく知らな…