テラウチのトイレ

テラウチのトイレ

2018-01-01から1年間の記事一覧

みんなはゲノム編集の子ども、どう思っているの?

もうかなり旬を過ぎてしまった話題だけど、中国でゲノム編集赤ちゃんを生み出したことに関してです。 URL;https://www.bbc.com/japanese/46381383 倫理的なことも科学的なことも自分は浅学だから、あんまり語るべきではないのかもしれないけれど。 自分が好…

テラウチ201809の総括、アンドモア

やべえ、九月終わってた。 この1ヶ月毎の総括は「社会人になると時間すぎるのあっという間だよ~^^」「はえ~~」って思って、じゃあ、月末にその月のこと振り返ってなるべく一月を充実させていこうてのが目的。 でも始めて半年? で遅刻するのはこの先思…

テラウチ201808の総括、アンドモア

アチイ。アチイよ。夏さっさと終われよ。 もう暑さにやられて浮かれポンチになってる人間見たくねえよ。 な~にが「最高の夏!」だよ。アチイだけだろ。 はい、まとめへ。 ●アニメ「六畳間の侵略者!?」上は一気見したヤツ。六畳間の侵略者見たことなかったん…

テラウチ201807の総括、アンドモア

今年の夏はいついつでも今年の夏しかないから、十代最後の夏だとか、平成最後の夏だとかそんなことを理由にして騒いでる連中は見下したい。けど、そうやって騒いでる連中は色んなことにかこつけて騒いだり頑張ったりしてるのに、俺は訳分かんない理由並べて…

B級作品「ファイアパンチ」

先月「ファイアパンチ」という漫画を読んだ。 知ってる? マンガ大賞2017年8位。作者の藤本タツキは「藤本タツキの妹がお兄ちゃんの動向を報告する」という形式でツイッターをやっているらしい。ヤバイ人間でしょ。 なんか、数人からオススメされたんだよね…

テラウチ201806の総括、アンドモア

やっほー、テラウチだよー。 ●アニメ5月に続いて「ひそねとまそたん」「シュタゲゼロ」を追いかけ続けたほかは「メガロボクス」を追いかけただけ。「ピアノの森」「され竜」「こみっくがーるず」「SAO AGGO」は見ておきたいって先月に言っているから、見て…

テラウチ201805の総括、アンドモア

完全にメモ ●アニメ 201804の時点では社会人生活慣れれば深夜アニメリアタイで見れるようになるかな?と思っていたが、どうしても起きていられなかった。 なので、net flix と契約して通勤退勤中に見る方針に切り替える。 今期アニメは「ひそねとまそたん」…

たびかえるってアプリ、いいよ。

ねこあつめっていうアプリ、知ってる?一時期めちゃんこ流行ってたよね。なんか色々物置いて猫をおびき寄せてレア猫を云々みたいな。ちなみにテラウチはやったことないし、名前程度しか知らない。テラウチは骨の髄までロックンローラー。だから流行ってるも…

2/14にチョコを貰えなかった人がバレンタインチョコを貰う裏ワザ

バレンタインデーが告白の口実に使われるようになって久しく、最早我が国でバレンタインデーは「そういう日」である。 「バレンタイン、チョコいくつ貰った?」などという冷酷無比な質問をする輩も多く、2/14という日付は我々バレンタインチョコ0族を困らせ…

NEMコイン流出は国家の陰謀

NEMコイン流出は国家の陰謀説を考えました。 ~~ 仮想通貨はブロックチェーンによる多数からの監視で成立している。つまり、特定の誰かがその価値を担保しているものではない。理論上は世界の通貨が全て仮想通貨に置き換わることも可能である。 ところで現…

「よりもい(宇宙よりも遠い場所)」、超面白いよ

多分、テラウチに「好きなアニメなに?」って聞いた人にはほぼ100%「TARITARI」っていってたと思うんだけど、それに一つ追加されそうです。それが「宇宙よりも遠い場所」(宇宙と書いて「そら」と読む)(通称「よりもい」)黙って一話見て欲しい気持ち…

クリスマスに書いたやつ。

クリスマスに書いたやつ。載せてなかったから載せとく。 発狂してる時の自分、ウケんね。 〜〜 12月24日午後6時、俺は一人寝てる。 現状を語ると、23歳一留の果てに大学を辞めたいと騒ぎ、そんなことを考え始めたものだからインターンとして行っている会社に…