テラウチのトイレ

テラウチのトイレ

テラウチ201809の総括、アンドモア

やべえ、九月終わってた。

この1ヶ月毎の総括は「社会人になると時間すぎるのあっという間だよ~^^」「はえ~~」って思って、じゃあ、月末にその月のこと振り返ってなるべく一月を充実させていこうてのが目的。

でも始めて半年? で遅刻するのはこの先思いやられるね。あー、来月から気をつけよう。

 

 

アニメ

「邪神ちゃんドロップキック」

オーバーロードⅢ」

「バキ」

シュタインズゲート0」

「機動戦士Zガンダム」(劇場三部作の方)

九月下旬始まりくらいにガンダム宇宙世紀シリーズは目を通しておこうって思ったのにダメだった。まだZガンダムしかみてない。

基本的に全て自分が楽しめそうなコンディションの時に見るんだけど、ZZを見るのに楽しめそうなコンディションが来なかった。悔しい。

邪神ちゃんドロップキックを全編通して観れたのはとてもよかった。

あと2018夏アニメで見たいのははたらく細胞はねバド!やな。見よ。

 

 

マンガ

「デデデデモンズデッドデストラクション」全巻

人形の国 3

無職転生 ロキシーだって本気です~」12

幼女戦記10

刃牙道」1015

5分後の世界」1

もうちょい色々読んだ気もするけど、思い出せん。

今月メモ取り忘れた。九月頭にぼくべんの新刊出てるからそこらへんも読んでるとは思うんだけど。

メモも取らないで後から読んだ内容も思い出せないなんてただの時間つぶしでしかないからちゃんとメモんないと。

 

小説

送り火

「ファーストラブ」

どっちも面白かったですよ。

あと読書メーター始めた。これも自分のログ取るため。読んだけど思い出せないー、みたいなの結構あるね。思い出し次第、読書メーターに追加しておく。

それはそれとして、本読めばいい時間を他のくだらないことしてる時間が目立つ。ちゃんと本読め、俺。

 

 

映画

プーと大人になった僕

ペンギン・ハイウェイ

まぁ、他にも見たいのあったんだけど、月一本ペースから脱したっていう点で今月の自分を評価したい。

あと、バタフライエフェクト見たい。来月中に必ず。

シュタインズゲートも元ネタバタフライエフェクトらしいし、多分、見ておけば色々なものに対する理解が深まる。

 

ゲーム

Dead by daylight

Detroitbecome human

デトロイトマジで面白い。来月もすすめる。トロコン=100%のやりこみ、って思ってるわけじゃないけど、トロコンしたい。全エンディング見たい。

dbdは初めてちゃんと非対称マルチやったなって感じ。まぁ、l4d2のマルチは一応やったけど、テキトーだったし。うーん、楽しいんだけど、頭まで浸かるほどはハマんないだろうな。ゲームの非対称性ってのが、どうしても相手に対する侮りやらなんやらを加速させてしまう。対戦相手を賞賛する気持ちが生まれん。

 

活動なし。

 

その他

わいの書いた小説を九月末締め切りの新人賞に出したんだけど、他の新人賞2次落ちの使い回し。

本当は今月に書き終わらせてその新人賞に出す予定だったものが書き終わらなかった。遅筆はマジで欠点だ。雑でいいからとりあえず第1稿完成させる、みたいな気持ちが足りない。どうせ改稿しまくるしな。

あーー、このままなにも為せないまま終わってくのは勘弁だ。

 

悔しい。他人と戦う前に自分と戦って勝てないとか悔しい。悔しいなぁ。