テラウチのトイレ

テラウチのトイレ

テラウチ201808の総括、アンドモア

アチイ。アチイよ。夏さっさと終われよ。

もう暑さにやられて浮かれポンチになってる人間見たくねえよ。

な~にが「最高の夏!」だよ。アチイだけだろ。

はい、まとめへ。

 

●アニメ
六畳間の侵略者!?
上は一気見したヤツ。
六畳間の侵略者見たことなかったんだけど、ずっと虹野ゆりかのキャラソン好きで聞いてて、やっと見れてよかった。
下記から見始めた夏アニメ。
オーバーロードⅢ」
「バキ」
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
相変わらず全然見てねー! てかさ、邪神ちゃんドロップキックの某声優さんと仕事でたまたまご一緒して、その時までに邪神ちゃん見よって思ってたのに、結局見てない。犯罪者だ、俺は。
あと、4月くらいにもう一個ネトフリの他に~って言ってたのは、アマゾンプライムに決定した。邪神ちゃんも配信されているしちょうどいいね。
「シュタゲゼロ」は見てます。面白い。

●マンガ
「アクタージュ」1~3巻
終わりのセラフ 一ノ瀬グレン、16歳の破滅」3巻
ワンパンマン」17巻
メイドインアビス」1~7巻
「失格紋の最強賢者」1~2巻
「五等分の花嫁」1~5巻
「地獄楽」1~3巻
「ORIGIN」7巻
進撃の巨人」26巻
化物語」2巻
ノラガミ」19巻
FATE/Heaven's Feel」6巻
「ランウィで笑って」6巻
無職転生-異世界行ったら本気だす-」
「ヴィンランドサガ」21巻
作者名とか書くのやめます。クッソ手間だから。
今月特に言いたいのは、発信されるメディアが違うと、作品としての出来も当然変わるっていうこと。化物語のコミカライズ、びっくりするほど詰まらんく感じるです。作画が大暮維人って聞いて期待してたんだけどなあ。化物語も面白いし、大暮維人の作画だって本当にすごいんだけどね。
すごい! コミカライズ面白い! って言っている人もいるみたいだしあんまり多くは言わないけども、面白くない。
あと、異世界転生ものに関して少し言及したいんだけど、また別記事で書きます。


●小説
あ、今月読んでないす。
来月は9月、読書の秋。9月の自分に期待だ。
読みたい本はいっぱいある。

●映画
カメラを止めるな!
以上!
映画月一本ペースがデフォになっちゃってるよ。もちょっと意識しないとだめだ。


●ゲーム
「LAST OF US remastar」
「Nier:AutoMata」
ここは予定通りな感じだった。
両方別記事で感想書きたいね。
来月は「Dead by daylight」をやりつつ「Detroit:become human」をやりたいと思う。
てかさ、BFVの発売日延期したんだけど……。いやいいんだけど。初期は首長バグやらのバグ期待して買うまであるのに、むやみに発売日伸ばしてもヘイト貯めるだけでは? まあ、いいんだけど。
どうしようかな。延期した一か月でゼルダBoWやろうかな。


●音楽
明確な目標があって音楽聞いているわけじゃないから、来月以降この項目削除しようかな。
音楽に対する俺の姿勢が他と異なりすぎていて、ここの書くのは少し違う。


●鳥
我孫子市鳥の博物館「我孫子都市鳥~都市の発展と鳥の移り変わり~」っていう俺得of俺得の企画展だった!
出典に「電柱鳥類学」と「マンウォッチングする都市の鳥たち」っていう本があって、心底読みたい。そして触発されて何匹か鳥描いた。もうさ~都市鳥の企画展良さみのテッペンだった。10月くらいまでやってるから、あと一回は最低でもいきたい。


●その他
腰を痛めた。猫を撫でようと屈んだ瞬間に。
これはね、さすがに運動しなくちゃだめだ。
俺は長生きしたいの。128歳まで生きるぞ~。

あと、今月は妥協が多かった。仕事は確かに少し忙しかった。けど、これから先いつだって付けられる言い訳はきっとある。自分の好きなことにくらい言い訳しちゃだめだ。
来月は本読もう。見たい映画ちゃんと全部見よう。アニメたくさん見よう。漫画名作探そう。鳥のこともっと詳しくなろう。ゲーム、もっともっとうまくなろう。

今回は以上。