こんにちは。人間です。テラウチです。
友人の結婚式で食べたご飯がめっちゃくちゃにおいしくて、自炊したご飯5日くらい食べれなかった。5日くらい外食したけど、外食だからおいしかったわけじゃねぇ! ってなって終わった。自分で雑に作ったもの、そこまでおいしくはないけど、アリ。
●アニメ
「異世界おじさん」
「メイドインアビス 烈日の黄金郷」
「リコリスリコイル」
「オーバーロードⅣ」
「ようこそ実力至上主義の教室へ」
リコリコの話。ミカが同性愛者なのめちゃくちゃによくできてる設定だよな。百合好きヲタクってモブとしても男が出てくるの嫌がる層いるじゃん。でもああいう世界観で男が出てこないのはおかしい、という矛盾をうまく回避してる。もちろんドラマにもうまく溶け込んでるし、良かった。
●漫画
「片田舎のおっさん、剣聖になる ~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~」1~2巻
「メダリスト」1~6巻
ほかにも読んだんだけど、メダリストが良すぎて全て吹っ飛んだ。これ、良いよ的な話は耳に入っていたんだけど、「ふぅ~~~ん」くらいだった。
読んだら鼻息荒くなりすぎて鼻毛全部抜けた。マンガ読んで登場人物に入れ込んで「いけ!! がんばれ!! いけ!!」ってなったの久しぶりだ。
情熱って冷たいて硬くて重いんだよな。そういう表現がすっごいうまくてめっちゃよかった。
作者、これデビュー作らしい。日本の未来、明るすぎないか?
これ読まないで2022年を終えるの、マジでもったいなすぎる。
●映画
「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」
「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」
「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」
久々にパイレーツオブカリビアン見た。アニメ好きなオタクだけど、やっぱりアクションシーンは絵より人間のほうが目を引く。これなんでなんだろうなあ。てか、まあ他も面白いけど呪われた海賊たちがよすぎる。好き。あと最後の海賊まだ見たことないから、見たい。
ドラマだけど、Ms.マーベルやっと見終わった。これでソーラブアンドサンダー見れる。
●ゲーム
「Splatoon3」
「Apex Legends」
「Last of US part.Ⅰ」
Apexソロダイアまで、スプラSまで、ラスアスは一周やった。
Apexは飽きてきはしてるけど、ゲームとしてはだいぶ脂乗ってて面白い。後半スプリットはやらないと思うけど、また次のシーズンはやろうかな。
スプラはローモードはよかったけど、ランクマッチは易化してるなと思った。ランク上げるのモチベにしようと思ってたから、思ったよりするっと上がっちゃってうー-ん。今はそこまでやる気ないな。Xマッチ解禁されたらまた目標設定してやる。
ラスアスは相変わらずよかった。サクッと一周記憶だよりにやったけど、ナイフ部屋の場所一個忘れてしまっていた。
●書籍
読んでない。
●その他
10月は少し金を稼ぐために頑張りたいと思う。実際金が稼げるかは分からんけど、そういうことに注力する月があってもいいでしょう。