テラウチのトイレ

テラウチのトイレ

テラウチ202301の総括、アンドモア

 今年は映画をたくさん見ようと思っている。そしてあと、きちんと出力することが目標。出力っていうとなんか意識高そうだけど、もっとだらっと垂れ流す感じ。

〇アニメ
ヴィンランド・サガ
 他のアニメ、情報すら追ってない。やばい。

〇漫画
百万畳ラビリンス」上下巻
 百万畳ラビリンス、めっちゃ気になってたから買って読んだ。もっと中学生くらいの時に読んでたらもっと感じれるものがあった気がする。

〇映画
「テイキング・オブ・デボラ・ローガン」
ドラゴンボール超スーパーヒーロー」
ゲット・アウト
スタンド・バイ・ミー
インセプション
「ユージュアルサスペクツ」
メメント
「パラサイト 半地下の家族」
細かいレビューはfilmarksにて。
200本見るって息巻いてたけど、全然見てねえや。でもこうやってひと月ごとに自省するためにこの総括かいてるので。セーフ。来月からまた見よう。

〇ゲーム
God of War RAGNAROK
 これ、おもろいです。

〇書籍
「流れよわが涙、と警官は言った」(途中)


〇その他
 半年くらい前に出した小説の公募の結果出て、これまで数回出してきた中で初めて一次で落ちた。もしかしたら調子乗ってた……のかな……って思った。最終残ったりすることはなかったけど、これまで一次で落ちたことはなかったから、ちっちぇ自尊心生まれていたみたい。ズタズタになった。
 最近は向上心じゃなくて、「一次で落ちない」ために書いていたのかなって振り返って思う。一次通るのが大体1割だから、こういうのする人の中で俺って上位1割だよね?  っていう確認のために書いていたのかなって。そしてそれがまんまと結果に出た感じ。でも、そもそもダサいよな。そんな程度ショッボいことを心の拠り所にするの。もっと面白いもの書こう。頑張ろ。
 90歳になった祖父が、これから詩で名を残すって息巻いているし、それに負けてられない。