テラウチのトイレ

テラウチのトイレ

テラウチ201909の総括、アンドモア

 やほ。

 今年なんか夏長くない? 暑いのあんまり好きじゃないから、早く終わってくれると嬉しい。テラウチは秋が好きだ。秋。夜が長いから。

 テラウチの最近はまあ「可はなく不可はあり」って感じ。もうそろそろ四半世紀生きてることになるけど、四半世紀分もこの人生に中身あったか? って思って 若干ナイーブになったりしてる。

 肉体的にも精神的にも充溢するorしているはずの25歳でこの程度だと、本当に先が思いやられる。男性の平均寿命の75なら1/3、テラウチの予定寿命の125歳でも1/5終わってるからね。焦れよ、自分。走って生きていこう。

 

 さて、今月の総括。八月の後半も混ざっちゃってるかもだけど、一応九月の総括ということで。

 

●アニメ

ヴィンランド・サガ

「ソウナンですか?」

ダンベル何キロ持てる?」

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ」

「魔王様、リトライ」

「ありふれた職業で世界最強」

「女子高生の無駄づかい」

これくらい。「まち̚カドまぞく」「荒ぶる季節の乙女どもよ。」「炎炎ノ消防隊」「彼方のアストラ」「コップクラフト」は機会あったら見たい。特に後ろ二つ。来期見るものなかったら見よう。

来期気になってるの「バビロン」「PSYCO-PASS 3」くらいしか実はない。多少は色々追ってみようと思うけど、どうだろうな。

あと、まだ「ヴィンランド・サガ」見ていない人は至急追いかけてくれ。漫画から好きなんだけど、アニメもオリジナル回含めてなかなか面白い。よろしく。

 

●漫画

 

「呪術廻戦」6巻

「アクタージュ」 8巻

終わりのセラフ-一ノ瀬グレン、16歳の破滅-」6巻

「地獄楽」7巻

月ジャンプ系ばっかりだ。呪術廻戦、まじで面白くなってきていると思うのでよろしく。

てかまだ今年のマンガ大賞も全部は目を通してないんだよね。よくないよ、テラウチ。来月読もう。

 

●本

 

読んでない。

悲しい。

 

●映画

 

「ワンピース STAMPEDE」

「天気の子」

両方面白かった。でもそれよりも、見たい映画たくさんあったのにそれを消化できなかったことが悔しい。映画って時間決まってるし、そのために行動しなくちゃだから消費気力が大きいんだよな……。もうちょっと意識変えていこう。

映画館じゃないけどMCUの「アイアンマン」~「マイティーソー ダークワールド」まで見た。MCUもぼちぼち消化していこう。

 

●ゲーム

「APEX LEGENDS」

八月半ばにシーズン1以来やりはじめて、「おっし、じゃあ9月中に野良でダイア目指すべ」と思ったけど達成できなかった。くっそくやしい。ゲーム系の目標で当初立てた予定さえもクリアできなったの初めてだ。最終はプラチナ2。目標まであと2段階足りてない。正直、もう少し時間かければ、あと5日かければ、クリアはできたと思う。しかしそれができなかったのは自分の甘さ故。今回の失敗は甘んじて受け入れよう。

次ゲーム頑張るのはCODかな。10月はゲーム以外のことを頑張りたいと思う。

 

●その他

このままじゃ何もなせないままただ残りの寿命が減っていくだけだぞ、頑張れ、自分。

 

以上!