テラウチのトイレ

テラウチのトイレ

テラウチ201905の総括、アンドモア

 

最近のテラウチはてんでダメだ。

公園のハトにエサをやる仕事をしてるのだけれど、今年生まれのハトは2020年から、2年目のハトには2022年から、エサに雑穀を混ぜないといけない、というふうになった。で、ハト餌やり業界としても盛り上がりを見せつつあり、仕事が忙しくなってきている。雑穀をどこで仕入れるか、とか、まず品川の公園で新エサを試験的に撒いてみたり、とか。そういうことで忙しい。

だが、だけどもだけど、それはテラウチが趣味を疎かにしていい理由にはならない。これはよくない。テラウチは大望があって、それをこなしてこそ、と思っていたけれど、実際は日々仕事をして周りの人から承認を得て、そしてその程度で俺は満足できてしまう。いや、仕事でやってることはそれなりに大きいし、未来を作ってると思うけど。けど、けどなぁ、なんだよ。

まあいいや、それはそれとして、総括入ります。

 

アニメ

ワンパンマン

盾の勇者の成り上がり

鬼滅の刃

これくらいしかみてないっすね。それでオタクか?俺。

でも、他になに見ればいいの?「さらざんまい」くらいしか気になってるの他ないんだけど。

 

漫画

終わりのセラフ-一瀬グレン、16歳の破滅-5

「アクタージュ」6

「呪術廻戦」5

アルスラーン戦記11

「児玉まりあ文学集成」1

漫画の新刊とか眺めてても目がサラサラ流れちゃって全然魅力的なタイトルに思えない。多分俺の目に止まらなかったモノでもたくさん面白いものあったろうに。

児玉まりあ文学集成を買って読んだのは偉かった。

 

映画

万引き家族

「名探偵ピカチュウ

万引き家族、目ん玉飛び出るほど面白かった。

ビッくらポンだ。誰か話振ってくれたら喜んで喋るのでよろしゃす。

名探偵ピカチュウはみんなが言ってるほどは面白くなかった印象。シワチュウ見れたから良しとする。

 

ゲーム

apex legends

ずっとapexやってるわ。ウィッチャー3も買ったのに置いといて、ずーーーっと。

それなりに上手くなったけど、やっぱり一人でやるゲームではないね。野良二人と組まされるのがめちゃくちゃキツイ。シーズン2になったらソロモードも追加って聞いてるから、それだけが楽しみ。

 

●小説

「満願」

天地明察

天地明察すごい面白かった。数年前に映画になって、そのタイミングで読みたかったんだけど、テラウチの中の反大衆迎合思想が邪魔して読めなかった。こんなに面白いならもっと早めに読んでおけばよかった……。

 

その他

Twitterのアプリ作ってる。

自分のファボ全てから文字検索するやつ作ってて、とりあえずそれなり。遅々としか進んでないけど、今月中にはできる予定。

できたら、広告がっぽりつけて儲けたいな。

 

 

以上。