テラウチのトイレ

テラウチのトイレ

テラウチ202103の総括、アンドモア

 どうも。皆さんが求めているテラウチです。

 結局のところ人生に意味はないけど、意味のない人生に意味を持たせられるのが人間だから、人間って素晴らしいね!

 以下、今月の総括。

 

○アニメ

Re:ゼロから始める異世界生活

ゆるキャン△

ログ・ホライズン-円卓崩壊-」

「呪術廻戦」

無職転生

「PUIPUIモルカ―」

 2期目のアニメとかばっかりだな。「弱キャラ友崎くん」「ワンダーエッグプライオリティ」は見る予定だけどワンダー(以下略)は配信してない? 少ない? くて、何で見ればいいだろう。

 新コンテンツを追えなくなるのは悪い傾向なので気を付けていきたい。

 そういや「HELLSING」も観た。見るの三回目くらいだけど。

 

○漫画

「葬送のフリーレン」4巻

チェンソーマン」11巻

「呪術廻戦」15巻

 これくらいかな? そういえば最近よく耳にする「東京卍リベンジャーズ」ってやつ、読んでみたい。あと、今年のマンガ大賞の候補入ってた「メタモルフォーゼの縁側」。前手に取ったとき、合わなそうと思って読むにまで至らなかったんだけど、なぜそう思ったのかの理由は忘れてしまった。今気になってるのはそうれくらいかな~。

 

○映画

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」

 テラウチがわざわざなにか言うことないし、みんながそれぞれ感じたエヴァを噛めばええ。ただ、エヴァから脱却できない、したくないという己のの人間的欠陥で本作を批判する人間はちょっといかがなものかと思うぞ。


○ゲーム

アサシンクリード2

「ダークソウル remastered」

どっちもいいゲームだった! アサクリ2は昔やってて途中で辞めちゃってたから、最後まで楽しめてよかった。


○本

バンドネオンの豹」

潮騒」(途中)

 遂に三島由紀夫の著作を読む時が来た。今まで三島という人間の経歴が怖くて敬遠してたんだよね。でもそれに打つのめされてしまわないくらいには、テラウチも大人になったと思うので読もうと思う。

 

○その他

 ここ最近の慢性的かつ微弱にあった無力感が晴れてきた。やっぱり冬だったからかな~。寒かったしな~。

 人間って自分の理知では思いも及ばないようなくっだらない理由でつまずいてたりする。自分が何か不調の原因を自覚し始めてからじゃ遅いし、なんなら最後まで自覚できない可能性すらある。

 対処じゃだめ、対策しよう。

 

 以上!