テラウチのトイレ

テラウチのトイレ

テラウチ202008の総括、アンドモア

 

最近のテラウチの人生の無為な感じといえばそれはもうとてつもない。
そもそもこのブログを書いてない時点で察してほしい。
一回書くのをさぼったら「まあ、書かなくてもいいしな……。自己満の奴だし」と思ってしまい、一気にやる気が失せた。
同時に「一か月単位」というハリがなくなって、それはもうひどい。ダラダラしてしまう。
元々自堕落な人間だから、当たり前だよ。けど、自堕落な自分を管理できるのも自分。
しゃっきりしなくちゃ。
ということで、今月の総括。

 

アニメ
「Re;ゼロから始める異世界生活」
これしか見てない。マジヤバいよ、テラウチ。お前、オタクじゃないだろ。
魅力的なタイトルが少ない。分かる。
でも、それだったら昔の見たかったけど見逃したアニメを見るのがお前だろ。
炎炎ノ消防隊」「彼女、お借りします」は見たい。今から追え、テラウチ。
それとピーターグリルと賢者の時間はちらっと見た。

にしても「リゼロ」は面白いね~。
いわゆるなろう系で見る価値のあるアニメの一つ。見てない人は見るべき。
テラウチが人生で最も畏怖している人が「物語には主人公が"何かを為す物語"と"何かに成る物語"に大別できる」って言っていて、ガチその通りだと思ってる。
で、なろう系は"為す物語"が多いんだけど、リゼロは"成る物語"だと思う。
ということで序盤のクソイタタスバルも我慢してみてほしい。

 

漫画
「呪術廻戦」12巻
チェンソーマン」8巻
「SPYxFAMILY」~2020/8/27連載分
「魔都精兵のスレイヴ」~2020/8/27連載分
あと、ジャンプをちゃんと週刊で読むことにした。
アクタージュ……に関してはこう、複雑な気持ちが残る。けど、宇佐崎しろ先生がツイッターで仰ったことが正しいと思う。アクタージュ、言ったかわかんないけど、色んな役を演じるキャラを描きながらそれぞれがブレない一貫したキャラだったのは本当にすごいと思う。もっと読みたかった。
そんな俺の心に潤いを与えてくれたのが「SPYxFAMILY」。SPYxFAMILYは絵がよすぎる。かわいい、うれしい、たのしい。キャラの表情見てるだけでニコチャン大王と化す。

これはネタバレだけど、「呪術廻戦」の両面宿難の呪術「調理」でほぼ決定だね。「伏魔御厨子」が「伏魔/御厨子(御厨子は御厨子所=厨房を指す)」「伏魔御/厨子厨子は二枚扉の仏壇みたいなやつ)」かで意見が分かれてたけど、今週の煽り文に「万死の厨房」って出てて「伏魔/御厨子」)で決定ポイね。これ当ててる人いたよね。すごい。
ネタバレ続けると「チェンソーマン」でマキマさんがなんでパワーを殺したのはパワー=無知の象徴だからだと思う。マキマさんはデンジに知ることを一貫して求めてて、他のキャラは知らないことを求めてる。で、知らなくてもいいやってなって扉を開けていない。パワーはバカだから近くに置いとくとデンジが知らなくてもいいやってなる。だから殺した、んじゃないかな~。来週の展開も気になり申すね。あとテラウチはマキマさんが「契約の悪魔」だと思ってたけど、違かった。(マキマさんを他の悪魔が恐れていたり、敬愛したりするのは、悪魔にとって契約が絶対だから縛られたり、頼ったりできる、的な。契約は人が生み出したものだから顔も人間)まあ、ニアピン賞でいい?

 

映画
「プロメア」
テラウチはあまり面白いと思わなかった。
前評判から過剰に期待しすぎてしまったのかもしれない。
そのうち、もう一度冷静に見てみたい。
来月は「Fate/stay night HF 3」見に行くぞ絶対。
にわか映画好きを名乗りたいからいくつか見ておきたい映画があるけどまだ見れてないのがある。下記。
「レオン」「バックトゥザフューチャー」「メメント」「バタフライエフェクト
ここらへん見ておかないと堂々と胸張って生きていけない。

 

ゲーム
「APEX Legends」
シーズン6の前半で野良マスター目指してる。野良の最高到達がダイア3だから、多分もう一段階か二段階うまくならないと届かないだろうな。できてもできなくても、本気でランクマ回すのは一旦今シーズンでやめる。他にやりたいゲームが増えてきたのでそれをプレイしたい。下記。
「INSIDE」「DARKSOUL」「ペルソナ5」「レッドデッドリダンプション2」「ウィッチャー3」
ダクソあたりは実況プレイとかしてみたいな~。動画編集とかやってみたいのも含めて。

その他
思い出したから言うけど、昔ちょっと流行った「すごい! あなたのIQ120です!」みたいなのを平気な面でSNSに共有かけてたやつ、お前くそ馬鹿だな。ああいうのってそもそもアクセス数伸ばして広告収益上げることが目的で、そうしたら当然お前みたいな承認欲求だけはくそ高いドアホをひっかけるために高い数値を出してくる。で、まんまとお前は引っかかってるわけ。実際そんなのに引っ掛かる奴、IQ80でしょ。「あなたの色彩感覚はロボット並みです!」みたいなのとか、「漢字習得は夏目漱石級!」みたいなのも同じ。バカがバカ釣りあげてバカ同士で自讃しまくってるの、引く。さすがに本気であの成績受け止めて、自分は人よりスゴイんだって思ってる人はいないと思うけど。いないよね?
ミニゲーム的にやるのは構わんけど、SNSでクソカスゲーに褒められてるのを自慢げに流すの、本当に恥ずかしい。ずっと言いたかったけど、仲良い人にも結構多くて言えなかった。すっきりした。ごめんね。

以上。