テラウチのトイレ

テラウチのトイレ

たびかえるってアプリ、いいよ。

f:id:taben1ku1:20180218030715p:plain

ねこあつめっていうアプリ、知ってる?

一時期めちゃんこ流行ってたよね。なんか色々物置いて猫をおびき寄せてレア猫を云々みたいな。

ちなみにテラウチはやったことないし、名前程度しか知らない。


テラウチは骨の髄までロックンローラー

だから流行ってるものにコメツキバッタのごとく飛びつくのはいささか抵抗があるワケ。だからねこあつめもやんなかった。

別にそういう人を見下すとか、そういうのは一切ない。というか、それができる人は割と羨ましい。

本当はそういうことができない自分の雑魚い部分をプライドみたいにして強がって「ロックンローラー」とか言ってるだけかもね。いや、骨の髄までロックンローラーなんですけれども!


閑話休題

ねこあつめですよ。

やってればよかった。


今ね、「旅かえる」ってアプリゲームやってるのね。

まぁ、ざざっと説明すると庭でクローバー(どのタイミングで生えてくるのか不明)を採集して、お店でアイテムを買って、かえるに持たせて旅に行かせる(どのタイミングで行くか不明)(どこに行くか不明)(どのタイミングで帰ってくるか不明)というゲーム。

これがテラウチ的にはとても良い。

ゲームする時ってどうしても効率、能率、最適解、考察、考えちゃうじゃん。

もう、一切無いよね。

気持ちがとても豊かになる。

あらゆる縛りから解放されてるから、現実と完全に隔絶した空間が画面の向こうにあるんだ!って思える。

電話もメールも無かったけど、それでも友達と約束して遊んだ小学生時代のような気持ちになれる。


あ、なんでねこあつめやっとけばよかったって言ったかというと、おんなじ会社のアプリだからね!

きっと面白いんだろうなぁ、ねこあつめも。


かえるがね、旅先で撮った写真送ってきてくれたりするんですよ。

かえるくんの一人旅だったり、旅は道連れいうんですか?蝶々だったりネズミだったりと一緒に旅してたりするんだよ。東西南北、おそらく日本の各名所に。持たせたアイテムが写真にそのまま写ってたりするから嬉しくなるよね。

で、お土産だったりを持って帰ってきたりなんかしてさ、また家でのんびりしてからかえるくん旅立つわけ。


時代はこういうゲームを求めてる。ほんと最高。かわいい。


ハイ、以上です。