テラウチのトイレ

テラウチのトイレ

テラウチ201911の総括、アンドモア

201911の総括


アニメ

ヴィンランド・サガ

「慎重勇者」

いや、全然見てない。もうオタクを名乗れなくなる日も近いんじゃないか?

「本好きの下克上」は結構面白いみたいだから見たい。あと201909時店でも言ってたけど「バビロン」「PSYCO-PASS3」も見たいよね。

ヴィンランドサガはもうまごうことなく面白いんだけど、慎重勇者が予想の30倍面白かった。アホ下品で人に勧められたもんじゃないけど、ヒロイン? リスタルテの作画がかなり良い。これ誰が原画やってんだろう。

以下は見直したやつ。

HELLSING


漫画

「装備枠ゼロの最強剣士」

「よふかしのうた」

「彼方のアストラ」

装備枠ゼロの〜は最近読んだ漫画の中でズバ抜けてつまんなかった。俺が始皇帝だったら焚書する。

よふかしのうたはまぁ、わりと今後に期待かな。「だがしかし」の作者の新作だから、やっぱりある程度キャラ出揃ってからかなと思うし。

彼方のアストラ、遂に読んだんだ。一年前くらいにも読もうとしたんだけど最初のヒロイン?のノリがキツすぎて断念した。いざ読み終えてみるとそんなの全然気にならないくらい良い作品だった。


羊と鋼の森

俺の中の反大衆迎合主義がまた悪く出てしまった。映画化とかされて話題になってる時に読んでおけばよかった。こいつぁ、面白い。まだ読んでない人は本当にオススメ。すっごいよかった。


映画

映画館では見てない

アベンジャーズシビルウォー」〜「ブラックパンサー」まで。

来週の土曜日にエンドゲーム見るから楽しみ。これでテラウチもアベンジャーズを見た人になる。


ゲーム

DEATH STRANDING

ポケットモンスター 剣」

実はまだ両方終わってない。

今月中にデススト終わらせて、12月にポケモン終わらせようと思ってたんだけどできなかった。ps4のコントローラのLスティックが左に微入力されるようになっちゃって、デスストってそういうのシビアじゃん? それでストレスが5000になって、ポケモン始めちゃった。

とりあえず12月中に両方終わらせる。

あと、リングフィットアドベンチャーやりたいんよね。探してるんだけどなかなか見つからないんだわさ。見つけた人いたらご一報お願いします。


その他

テラウチ、まだ24なんだけど自分の中でずっと「次で25になるのか〜」「25かぁ〜」って思いすぎてなんか自分はもう25で次で26になる気分になってきてる。一歳差がどないやねんとは思うんだけど、自分の年齢が正確に判断できなくなってきてるってことがなんか老いたか? って思う。


以上です。