テラウチのトイレ

テラウチのトイレ

テラウチ201806の総括、アンドモア

やっほー、テラウチだよー。


●アニメ
5月に続いて「ひそねとまそたん」「シュタゲゼロ」を追いかけ続けたほかは「メガロボクス」を追いかけただけ。
ピアノの森」「され竜」「こみっくがーるず」「SAO AGGO」は見ておきたいって先月に言っているから、見ておきたいよなぁ。
あと、明日(7/1)くらいに来季アニメ情報仕入れておかないと。このままじゃ完全に情弱と化して終わる。
ひそまそ」だけ感想言うと、これあんまり見る必要ないです。ドラゴンが戦闘機に変形するシーンだけ見れば充分。


●マンガ
「とんがり帽子のアトリエ」by白浜鴎 ~3巻
ファイアパンチ」by藤本タツキ 全8巻
「僕たちは勉強ができない」by筒井大志 6巻
「だがしかし」byコトヤマ 全1巻
「我らコンタクティ」by森田るい 全1巻
「映像研には手を出すな!」by大童澄瞳 2巻(最新3巻)
「映画大好きポンポさん」by杉谷庄吾 1巻
「ゴールデン。ゴールド」by堀尾省太 3巻(最新4巻)
「100万の命の上に立っている」by奈央晃徳(山川直輝 (原著))5巻
「コスモファミリア」byハノカゲ 1巻
「佐伯さんは眠っている」by小菊路よう(春原 ロビンソン (原著)) 1巻
化物語」by大暮維人西尾維新(原著)) 1巻
「ランウェイで笑って」by猪ノ谷言葉 ~5巻
BEASTARS」by板垣巴留 ~8巻
「凪のお暇」byコナリミサト ~3巻
これ書くだけで疲れた。いくつか感想文書きたいのもあるから、別でまた上げる。
それぞれに関して書いてたら終わらん。


●小説
ブギーポップは笑わない」by上遠野浩平
ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」by滝本竜彦
(読み中)「終わる世界のアルバム」bu杉井光
今月も全然読めてねーー。そして、調子乗ってまた何冊か買っちゃったから積み本の数が尋常じゃなくなってきてる。20冊とか。8月始まるまでに積み本の数を10冊以下にするの目標で。まじで。全部面白そうって思って買ってきてるから読めるはず。
てかマジで「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」面白かった。読みたい人声かけて。貸すから。本当におススメ。

●映画
「コナン ゼロの執行人」
を見ただけ。シケてる。「ゼロの執行人」は安室さんかっこよかった。特に最後のガラス撃ち抜くシーン。あのシーンの原画見たい。
てかいつの間にか「ドラえもん新宝島」終わってたし。俺も映画館で星野源の「どっどーwドラえもんーwww」したかったんだけど。
来月は「万引き家族」「ハン・ソロ」「未来のミライ」を見たい。あともう一つなんかみたいのあったけど忘れてしまった。


●ゲーム
先月報告し損ねてるけど、5月中に「ゼノブレイド2」終わってる。
今月注力した「スプラトゥーン2」も立てた目標6月中に全ウデマエA帯という目標を達成できたし、満足。7/17に「オクトパストラベラーズ」が出るけど、それまではあんまりがっつりゲームしなくてもいいかな。ちょくちょくスプラやってって感じ。てか、他にやりたいことが立て込んでる(本読んだり映画見たり、のほう)から、7月前半戦はそっちに集中したいと思う。
予定としては7月いっぱいは「オクトパストラベラーズ」8月は「ゼルダの伝説BoW」やって、9月は「マリオオデッセイ」あとゼノブレイド2の新コンテンツ出るからそっちやる。

●音楽
今月特に何もしてない。ベース弾いてたのと、ピアノが調律師さんやってきてカンペキになったから弾いてて楽しかった(かえるの歌)。あと、沖仁の12/19のライブチケット発売になった。まだ買ってない。はよ買え。

●鳥
我孫子市鳥の博物館」行ってきたら海鳥の企画展だった。なんとか海開きする前に海に鳥を見に行きたい。
ただ、今月は鳥の絵を描いていない。まあ、絵を描くのは疲れるから仕方ないね。
あと置いてあった鳥凧が後藤脩平氏という方の作品で、気になった。
それ以外に「日本漂流物学会」というすんげー面白そうな学会を見つけた。浜の漂流物を体系化する、みたいな学会。10月に和歌山で研究発表? みたいなのあるらしいから、行ってみたいね。


●その他
これ、じーっと黙っていたことだけど、夢があるんですよ。自分、物書きになりたいんです。物書きでご飯を食べたいんです。正確には、自分の書いたものがそれくらい有名になってほしいんです。
高2の時から細々色んなもの書いてて、まあ黙って続けてた。だけど、社会人になって一切書けなくなったんだよね。純粋にモノを書くってことが上記に書いている趣味らよりも数倍気力を使う行為だからだと思う。空っぽの気力でムリヤリ書いても納得できるもの出来上がらんし。
で、今回まあ、自分なりの覚悟というか、何というかで、うん。社会人ってやつになって、これまでとは比にならないくらい自由が制限されてて、漫然とじゃ多分俺は何にも成れない。だから、頑張ろうってこと。

まあ、これ見てる人、相当俺のこと好きか、もしくは嫌いだと思うし、ね。

以下、僕が大学生中に書いてラノベの新人賞二次落ちして「なんかテーマが浅い」という講評を貰った作品です。

kakuyomu.jp

 

 

以上!