テラウチのトイレ

テラウチのトイレ

語ることの話

まぁ、知っている方も多々いると思うんだけど、結局テラウチはオタクなのですよ。

 

多分、みんなのオタクのイメージって

"いわゆるストレートな質問キタコレですねwww 

おっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwww 
まあ拙者の場合ハルヒ好きとは言っても、いわゆるラノベとしてのハルヒでなく 
メタSF作品として見ているちょっと変わり者ですのでwwwダン・シモンズの影響がですねwwww 
ドプフォwwwついマニアックな知識が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www 
まあ萌えのメタファーとしての長門は純粋によく書けてるなと賞賛できますがwww 
私みたいに一歩引いた見方をするとですねwwwポストエヴァのメタファーと 
商業主義のキッチュさを引き継いだキャラとしてのですねwww 
朝比奈みくるの文学性はですねwwww 
フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww 
拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ"

こいつだと思う。

テラウチ、オタクながらにこういうヤベェオタクにはなりたくないという断固たる意志がありまして。

だからこれまで、あんまり積極的にコンテンツについて語るみたいなことをしてこなかった。

このオタクみたいに自分が消化したコンテンツの感想やら考察やらを他人に語るってのは、なんかもうウンコを見せ合う行為に近いんじゃないかなと。

ひいては、興味ない人にウンコを擦り付けるのはもうそれは犯罪者だろうと。

テラウチ的思想だと、内々で理解を深めていけば、他人に語る必要なんて無いし、自己完結でええんや! って思ってた。

つまり、誰にもウンコ見せたくないから、ウンコをしないという選択をしてきてたワケ。

 

けどまぁ最近「それってなんかおかしくね?」ってことに気がついた。

アイドルじゃないからみんなだってテラウチがウンコすること知ってるし、他の人だって最早ウンコした人をイジメることはないでしょ。テラウチが勝手に恥ずかしがってるだけで。

語りたがりキモオタクが嫌われるのはただトイレにウンコしないからであって、トイレにウンコすればいいと気が付いた。

テラウチ、先天性のオタクだから実際は語りたいのですよ。ウンコを自制しているせいで、もう便秘だよね。

 

そこで、このハテナブログをテラウチのトイレにしようと決めました。

 

かれこれ5年くらい自己発信ツールはツイッター一本だったんだけど、なんせツイッター140字は窮屈だし、そもそもTLで興味ないこと語られたら「トイレでウンコしろや!」って怒られるでしょ。100%

まぁ、ここなら多少なりともテラウチに興味持った人が見るわけで長々語ってもそんなに問題なかろうもん。

ということで。