やっほ。
201810~12はプログラミング研修がんばろう期間だったので更新してなかったが、再開していくよ。まぁ、誰も見てないだろうけど、自分自身が見るからな。
●アニメ
「かぐや様は告られたい」
「上野さんは不器用」
「モブサイコ100」
「どろろ」
今期見てるのはこんくらいかなぁ。見たいアニメの予定とか建てる前に1月始まっちゃって、なんか目に付いたの見てるだけだけど、割といいスタンス。
他に気になってるのは「けもフレ2」「ケムリクサ」「わたてん」くらいかな。あ、「revisions」も少しきになるかも。オリアニだし。
ネバランは前から気にしてたから見たい気はするんだけど、漫画は追ってるし、後回しかなぁ。
●漫画
「ロード・エルメロイII世の事件簿」1~3巻
「天国大魔境」1巻
「勇者たち」
「終末のノスフェラトゥ」1巻
「ロジカとラッカセイ」1~2巻
これくらいかな? ぶっちゃけ、書いてなかった三ヶ月の間にも色々読んではいるから、そっち書いた方がいいよね。まぁ、覚えてないから書けないけど。
ロジカとラッカセイは完全に二巻の表紙に惹かれて買った。実際テラウチはこういうやつ好き。テラウチの自分の好きなものを探すセンサーすげえや。人類は衰退しましたとか好きな人は読んで欲しいかも。
●本
ちょい前にやってたメッセージっていう映画覚えてる? 空中にばかうけ型の石が浮いてるポスターの映画。ずうっとあれ気になってて、でも結局見に行かなかったのね。でもやっぱり気になり続けてて、結局小説の方買った。
短編集なんだけど、メッセージの原作以外も面白い。テラウチ的には一番最初に収録されてるバベルの塔のやつが好き。神話級SFみたいなの。
●映画
「シュガーラッシュ・オンライン」
「FATE/stay night [heaven's feel] Ⅱ.lost butterfly」
シュガーラッシュの方も喋りたいんだけど、fateの方喋るね。
fateの開始30分くらいは「まぁ、劇場作画ですごいけどこんなもんか」とか思ってた。でもね、その後超絶手のひら返し。なによりもテラウチらが見たいシーンが超絶しっかり演出でギョンギョン見れたから、マジでよかった。fateやったのがiOSのrealta nuaが配信されたときだったんだけど、その時見たかったものが見られた。
やっぱりなによりもHFルート最強だ。セイバーがヒロインとか言ってるやつ、極浅の極浅オタクだよね。
他のルートじゃ士郎は何もかわらねぇ。奈須きのこのいう人間のふりをしているロボットのまま。間桐桜なんだよ。衛宮士郎を人間にするのは。
あ~~、いいわ。
●ゲーム
「ゼルダの伝説 Breath of the Wild」
これ、神ゲーだわ。
やっと手を着けたのか、おせぇよ。とか思われそうだけど。
すっごい面白い。する前は「オープンワールド要素が評価されてんだろうな~」とか思ってたけど、そんなところじゃなかった。劇的に面白い。
てか、一月中に終わらせる予定だったのに全く終わらなかった。いついつまでに終わらせよ、っていうタイプのゲームでもないからいいんだけど、それでもねぇ。二月スパイダーマンやりたいと思ってたから、ちょっと予定厳しくなってきた。
3/7までにスパイダーマン終わらせて、映画スパイダーマン:スパイダーバースを見に行くという予定。
とりあえず2/7までにゼルダはガノン倒すというの目標にしておくか。
以上!