テラウチのトイレ

テラウチのトイレ

テラウチ201805の総括、アンドモア

完全にメモ

 

●アニメ

201804の時点では社会人生活慣れれば深夜アニメリアタイで見れるようになるかな?と思っていたが、どうしても起きていられなかった。

なので、net flix と契約して通勤退勤中に見る方針に切り替える。

今期アニメは「ひそねとまそたん」「シュタゲゼロ」を追いかけ済み。

メガロボクス」「ピアノの森」「され竜」「こみっくがーるず」「SAO AGGO」は見ておきたい。

魔法少女俺」はアニメとしてはそんなに見たくはないが、webマンガ時代から応援していたので一話くらいは流し見たい。

net flix と契約したのだからネトフリ限定アニメも見たい。

ネトフリ限定アニメが見たいので、ネトフリとの契約は続けるが、アニメに若干弱さを感じるので他の動画配信サービスも検討する。

 

●マンガ

スラムダンクby井上雄彦全巻

ORIGINby boichi6巻最新

「レッツラグーン」by岡崎武士 5巻最新

「バキ外伝 拳刃」1

アルスラーン戦記by荒川弘9

を読み終える。スラムダンクを読み終えることによって一つのコンプレックスから解放される。面白かったし。

ORIGINも面白かった。日本に来てくれてありがとう、boichiDr.STONEも良いし。レッツラグーンは次最終巻、ラブコメとミステリとサバイバルがちょうどいい配合具合。

複数人から推挙された「ファイアパンチby藤本タツキ8巻を確実に読む。一話読んだが良さげだった。

 

●小説

ZERO to ONEbyピーターティー

「良い戦略、悪い戦略」byリチャードPルメルト

読んだのは会社からの課題図書のみで、確実に積み本を増やしてしまった。

「おらおらでひとりいぐも」by岩竹佐知子

「OUT」by桐生夏生

を買った。読みたい。来月中に。

バンドネオンの豹」by高橋克彦

「終わる世界のアルバム」by杉井光

見つけたら買っておくこと。

終わる世界のアルバムは5年くらい見つけてないから、いい加減アマゾン使え。

 

 

●映画

見ていない。

「コナン ゼロの執行人」

ドラえもん 新宝島

は必ず見ておきたい。

劇場版フリクリの情報もチェックしておくこと。

 

●ゲーム

ゼノブレイド2 」を始めることができた。5/27時点でプレイ時間100時間。メインストーリー進行率8割。今月中には一周終わらせること。

来月は「スプラトゥーン2」をメインでやること。

 

●音楽

ライブ二回行った。それ以外は通常運転。

TRAGIC HERO」「James生誕祭」

the after imageがとてもカッコよかった。聞いときたい。

ナカジマユキのライブ面白かった。また見たい。

羽毛田丈史923東京公演チケット買っておくこと。

メモ、12/19沖仁の東京公演。

 

 

●鳥

滋賀の祖母宅でトンビを見た。カッコよかった。数枚描いた。

東京ビッグサイトのカモが死ぬほど可愛かった。

21世紀の森と広場の鳥小屋一回行った。春先より鳥の数が減っていた。

我孫子市鳥の博物館あたりのフクロウが子育てをしている時期だと思うので、鳥の博物館へ行きたい。

 

 

●その他

 

今月はめちゃくちゃ人から話しかけかれた。宗教勧誘、路上販売、道案内、アンケート等。おそらく容姿に問題があるので要考。

 

以上。